ゆららnetは、北九州市私立保育連盟のホームページです。北九州市の子育てマップ、保育園紹介、子育て支援情報等を公開しています。

保育園・こども園ガイド2023のご紹介

北九州市にはどんな保育園・認定こども園があるの?

初めて保育を目指す方にとって、北九州市内にはどこにどんな施設があるのかな?というのはとても知りたいことと思います。

ガイドブックを見てみよう!

そこで北九州市私立保育連盟では、加盟施設の配置や、詳しい情報をまとめたガイドブックを発行しました。

ガイドブックには、北九州市を行政区ごとに整理し、概略図に施設の総数と位置、詳細については各施設ごとの外観に加え、動画へのQRコードを掲載をしています。

QRコードを読み込むことにより、モバイル端末からホームページや3分動画を簡単に閲覧することが出来ますので、お手持ちのスマホ等で簡単に閲覧することが出来ます。

北九州市の保育士支援事業についても掲載!

また、保育士等に対する北九州市の補助事業についての内容も掲載しています。ぜひ、保育園・(保育所型)認定こども園について知りたい・見てみたいと思ったときにご活用ください。

※画像のQRコードをスマホで読み込む際は、恐れ入りますが一旦ダウンロードして読み込むか、または印刷したり、他の端末に表示したQRコードを読み込んでください。


職員募集情報ページ

サイト内検索ページにて各施設の情報検索が可能です。求人ページへのリンクもありますので、ご活用ください。


北九州市保育士・保育所支援センター

保育園(所)・認定こども園でお仕事をお探しの方へ、ニーズに合った就職先の紹介を行っています。